保護者の方からの声①

現在高校2年生と高校1年先の年子の兄妹が池神先生にお世話になった時のお話をさせていただきます。

娘が小学6年生の時に中学入学を見据え、塾に行きたいと本人から要望があり、学習塾を探していました。数々の塾がある中で一番重視したかった事は、分からない事が聞きやすい環境にある事、個人の弱点を強化していただける事、それらが希望でした。

そんな時、私のウォーキングコースに「いけがみ塾」の看板を見つけ早速体験入学させていただく事に…。その席には私も同席させていただきました。

私がもし池神先生にもっと前に出会えていたら苦手な数学もきっと好きになれただろうな…と思う程の解り易く丁寧な指導に、娘も即決で入塾を決めました。その後兄もお世話になり、見事2人とも希望の高校に入学する事ができました。

2人の子供に池神先生の魅力を聞いたところ
「先生のなんとも言えないキャラクター!そして熱心な指導と絶対怒らないで解り易く指導してくれるところ。それは体験しないと分からない魅力」と言っていました!!「塾を卒業しても会いたくなる先生なんだよなぁ」とも言っていました。

勉強の指導はもちろんですが何より子供の心にしっかり入り込んで頂き、信頼関係を築いていただいた事に感謝しています。

(高校生の保護者Nさん)