卒業生の声『いけがみ塾について』

いけがみ塾について僕は、まじめに授業が受けられて、集中力がアップする素晴らしくて、楽しい塾だと思います。

僕は中学3年生の時、塾を探していて、自分の好みの塾が見つからず、家族とケンカになって家出をしました。

家出の最中に塾が見つかりました。そこがいけがみ塾でした。おじいちゃんの知り合いが見つけてくれて、「とても良いところだよ」と教えてくれました。

初めていけがみ塾に行った時、慣れずに不安でしたが、先生とコミュニケーションをとったり、話したりできたので、だんだんと慣れて、僕の好みの塾だと実感しました。

初めて来た時から数えると100回以上通いました。数学を毎週何回もやって、努力をしてきました。最初はまったく分からず、問題を解けずに苦しんでいましたが、4年間の成果が出たのは、高校2年生の時で、自分でも納得する点数をとることができました。とてもびっくりしました。そこから僕は納得する点を毎回とることができて、とてもうれしく思いました。高校3年生の期末テストで、今までとったことのない高得点をとれました。これは、4年間数学を教えてくださった池神先生のおかげだと思います。僕の成績を上げてくださり、本当に感謝しています。

最後になりますが、いろいろなことを教えたり、成績を上げたりしてくださり、ありがとうございました。僕は今後、進学先で情報の勉強を頑張りますので、応援してくれたらうれしいです。先生もお体にお気を付けください。共に頑張りましょう!!

(高校生Tくん)